10月20日(月) 『はたごぼう』 食育のお知らせ?

先日お伝えしていましたが、『はたごぼう』の食育の日程が決まりました(^O^)★ 食育は11月13日(木)の午前中に年長児を対象に行います。 和歌山県立医大の准教授の先生と工学博士の先生においで頂きます。そして、『はたごぼう』を使用した“きんぴらごぼう”が11月にお給食に登場します!!10月末に配布される献立表に『はたごぼう』についての詳細が載りますので楽しみになさってくださいね(^O^)?『はたごぼう』は世界で和歌山県の橋本市でないと栽培出来ないんですよ。理由は橋本市の一部の赤土でしか栽培できないからなのです。そして収穫方法はなんと、、、ショベルカーでするんです。すごいですよね!!

関連記事

  1. 4月27日(水) 芋の苗植 PART①

  2. 7月25日(木) すいか狩りと枝豆狩り PART①

  3. 6月10日(木)今日もお天気

  4. 1月24日 ? 雪景色 ?

  5. 年長児さん 最後のスイミングでした☆

  6. 10月5日(金)やきいもパーティ

最近の投稿(日常写真だより)

  1. 0554更新

    2023.07.27

  2. 6月 すいか

    2022.06.28

過去の日常写真だより

アーカイブ
PAGE TOP