4月9日(月) こいのぼりの滝登り★

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、5日からこいのぼりが出ています。 こいのぼりについての知恵袋を一つ・・・★ こいのぼりってお空で元気いっぱい泳いでる姿をみると気持ちが晴れ晴れしませんか??実は縁起が良いのはそれとは反対の姿なのです。こいのぼりはポールに添って垂れている姿が縁起が良いそうです★理由は“こいの滝登り”って縁起が良いですよね。こいのぼりも同じで風で泳いでいる姿は滝登りでなく垂れている姿が滝登りだそうです★ 今日はまさしく、“こいの滝登り”の縁起が良い姿をパシャリ!!写真に収めました!!

関連記事

  1. 5月30日(水) 1歳児クラスの体操教室★

  2. 5月21日(水) 3歳未満児運動会予行 PART①

  3. 6月 中庭で遊びました

  4. 7月25日(水) 夕涼み会楽しかったね PART⑤♪

  5. 5月9日(木) みかんの花が咲きました(#^.^#)

  6. 8月1日(月) 着衣泳 PART①

最近の投稿(日常写真だより)

  1. 0554更新

    2023.07.27

  2. 6月 すいか

    2022.06.28

過去の日常写真だより

アーカイブ
PAGE TOP