交通安全教室(年長児・年中児)

岩出署の警察官の方々に交通安全指導を行っていただきました。横断歩道の渡り方を教えてもらい、歌に合わせてみんなで横断歩道を渡ってみました。信号の色を見て、『青』になったら安全確認して渡りました。途中でチカチカ点滅したときには、ちゃんと信号を見て「わあ」っと言いながら急いで渡っていましたよ。最後にプレゼントも頂きました。今日教えて頂いたことをしっかり守っていきましょうね。
岩出署の警察官の方々、ご指導いただきありがとうございました。

関連記事

  1. 夏祭り:おもちゃつり

  2. 英語:さくらぐみ①

  3. お別れ会⑤

  4. 8月 お誕生日会⑥

  5. 演奏会③きくぐみ

  6. 遠足ごっこ:ひよこぐみ①

最近の投稿(日常写真だより)

  1. 今日のお給食

    2024.10.18

  2. 盆踊り

    2024.09.3

  3. 七夕の集い

    2024.07.10

カテゴリー(日常写真だより)

過去の日常写真だより

アーカイブ